遊戯王のデッキ制作~霊獣編:ストレージ発掘調査~

遊戯王を最近始めましたってのは先日書いたのだけれど・・・。

 

無事空牙団という新規テーマのデッキはなんとか組めました。

世間で流行っている手札誘発効果(手札から発動するタイプの効果を持ったカードのこと)対策になるカードは市販だとめっちゃ高いのでパックをいくつか買いながら昔と比べてカードの種類や量が増えたなーと感じていると!

 

なんか可愛いいイラストのカードあるやん!

となって2014年に登場したテーマ。霊獣のデッキを発作的に組みたくなりました。

 

でまあ収録パックをいろいろ調べたんですが・・・・・

全然再録されてないじゃおまへんか!

 

しかし皆さん安心してください。

この世にはシングルカード販売という物があるのです!

 

というわけで近くの古本市場さんやブックオフさんに行ってまいりました。

・・・・

・・

 

ない!なさすぎる!

 

トレカを扱っているお店にはだいたいご存知かと思いますが強いカードや珍しいカードなど売れるやつなどをショーケースに飾って販売しているのですが、

そこには目当てのものがあったのですが、その他必須カードとなるカードはそんなにレアなものではないのでショーケースにはありませんでした。

 

で、新品や中古などのトレカを扱っているお店にはたいていすんごく大量に弱いカードや多く生産されているものや傷有りなどetc。

そういった物をまとめて安い値段で箱などに入れて販売しているのですが・・・

ない!なさすぎる!

 

たしかにパック自体は古いものなのですがとにかくない。

に店舗合わせて30箱ぐらいのストレージ(箱の通称)を調べてやっと各種3枚ほど揃いましたがまだ全部揃ってませんw

しかも砂の中から砂金をさ探すかのごとく大量にあるカードの中から探すのでもう発掘しているような気分でした。

 

かなり疲れましたが昔はよくこなことやってたっけと懐かしむ今日このごろでした。