今更遊戯王はじめました!

みなさん遊戯王OCGというカードゲームを知っているだろうか?

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画から生まれたカードゲームです。

そのカードゲームも20週年を迎えます。長いですねー。

 

自分も小学生の頃に青眼の白龍で攻撃!!』

なんてよくやってましたw

 

その遊戯王なんですが先月、2月24日にデッキビルドパック

「ダーク・セイヴァーズ」なる商品が発売されました。

アルバイト先で、見かける機会がありパッケージイラストに興味がわきました。

そして、調べると公式曰くそのパック(通称:カードが5枚入った袋のこと)をいっぱい買うだけでデッキが組めるということなので、懐かしさにつられ始めてみようかな~なんて軽い気持ちで6ボックスぐらい買いました。

 

中身をいろいろ見ていくとあるカテゴリーに目が止まりました。

空牙団というカテゴリーです。第一印象がですね

まるでグラン○ルファ○タジーw

なんて思ってしまうようなカードのデザインでしたw

 

その後いろいろ動画などをみsて少し勉強してみましたが、なんかリンク召喚やらエクシーズ召喚、シンクロ召喚など昔と比べていろいろ増えて戸惑うばかりです。

 

デッキビルドパックにはルールブックはついてこなかったので適当なストラクチャーデッキを買っていまルールブックを熟読中です。

みなさんもなにか懐かしいものを触ってみてはいかがでしょうか?