レトロゲーム:ドラッグオンドラグーンより

最近、何かにはまってますか?

ゲームやってる方はいろいろあるでしょうが、モンスターハンターワールドでしょうか?自分はPS4自体がないので出来ませんが・・・。

 

そんな今日このごろ、ある動画がきっかけでレトロゲームをはじめました。

PS2ドラッグオンドラグーンというゲームです。

(もうPS2レトロゲームな時代なんですよね)

 

自分が、PS2に触っていた時代ではあまり名前を聞かなかったゲームです。

当時は、何でしょうドリキャスセガサターン、PS、PS2、ニンテンドー64とかでみんなで遊んでいた感じの思い出が強いですね。

 

で、最近ニコニコ動画で下記の動画を発見し興味を持ちました。

【ドラッグオンドラグーン】全ED制覇・世界観解説 #1【ゆっくり実況】 - ニコニコ動画

 

まあグラフィックスや操作性など近年のはPS4やVitaなどとは比べてはいけませんw

ですがこのゲームの魅力そこではありません!

(あくまで個人の感想です

 

なんと、ドラゴンに乗って戦えます!

そして、聖剣伝説を思い出させるリングコマンドのごとく武器も使い分けれるのです!

(ナ、ナンダッテー)

 

「フハハハハハ、人がゴミのようだ!」

 

とドラゴンに乗って火を吹いて敵を蹴散らすだけで、竜騎士感覚が味わえることがすごく新鮮で楽しかったですw

 

最新のゲームは数ありますがたまには皆さんもいろんなレトロゲームを触ってみるのはどうでしょうか?